All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

世の中には難聴で苦しんでる人がいっぱいいます!

久々の更新ですうれちぃ


皆さんの身近な人、あるいは自分自身が難聴な方いらっしゃいますか
私自身も難聴で、辛いときもあります!

難聴って、精神的ストレスなどによって突然聞こえにくくなる場合も多く、突然聞こえづらくなったという人も多いはず。。。

私も10年近く前に突発性難聴に突然なり、ホントにビビッてしまいました手書き風シリーズ矢印下

去年、メニエールに近い症状が出て、仕事を辞め休んだんですが、仕事を復帰して4ヶ月たった今また耳鳴りみたいな症状が出ています汗

多分。。。感音性難聴ではないかということ。。。


過敏に耳に響くこともあったり、二重に聞こえるような。。。あとは聴き取れない、聴き分けられないなどもあります手書き風シリーズ矢印下

私は、なぜか特定の人の声とか何度も聞き返す(特に声の低い男性で、ちょっとボリュームの低い方)ので、補聴器集音器を着けるようにしていますあせ

ソレを知った会社の方は、大袈裟なっとか、ストレスが原因なんだから気分の持ちようなんだよ!って言う人がいるんですよね

自分が難聴経験ないからってそういうこと言う人って許せないですよね

人としてどうしてこんなこと言うんだろう。。。?


イライラ感がつもり、こうやって寝れないのも、人を小馬鹿にしたことを言うのが許せないと思ってしまいます怒り

寝ようかなぁ~と思うと、ふと頭によぎるんですよね

コイツに、「死ね」も言われたし「不必要」とも言われたし。。。

気にしないようにしようと思ってるんですけど、ついつい気持ちが。。。

もっと、難聴って大変な病気なんだっていうのを、難聴経験がない人に伝えたいなぁ~って思います。

難聴を詳しく知りたいと思う方!是非私のサイトでリンクできるところがあるので、難聴にについて、勉強してみてくださいね!

★応援ポチ よろしくお願いします★






テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

03:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ^^
お仕事大変そうですね。
職場の後輩も片耳不自由ですが
周りが気をつけてますよ!
寝る前にはイヤな事は片隅にやって
楽しかった事と、がんばった自分を思い出して
ゆっくり休んでくださいませ(`・ω・´)
ぐり | 2009年12月02日(水) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peanuts200.blog73.fc2.com/tb.php/442-7ad6176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:サプリ SEO対策:健康 SEO対策:コスメ
