All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

ときには真面目に…ひと言申す!政治家にやって欲しいことはコレ!

最近、ニュースもノリピー事件で政治のニュースがめっきり減ってしまいましたが、そういえば選挙ってこれからなんですよねクエスチョン
もうすっかり忘れてました汗

今の政治家に大きな期待はしてませんが、でも気になる点が2~3点あります。

まずマニフェストって、そんなに簡単に変えていいんですかね?
例の有名知事がいろいろ言うと、修正、変更、追加してるようですが、それならマニフェストいらないんじゃないクエスチョンと思ってしまいます。

それと、少子化問題で、子育て支援という有難い制度を考えてるようですが、我が家のように子供が出来ない家庭にはちょっと悲しいですね。
扶養家族をなくすという考えもあるようなんで、子供もいない専業主婦の家庭だと、かなり課税されるんですよねクエスチョン

子供を産んで、控除してね! で、課税されるのが嫌なら、働いて税金納めてね!っということなんでしょうねぇ~手書き風シリーズ矢印下
少子化とはいえ、子供の出来ない家庭にももう少し優しく出来ないものかなぁーと思います!


あと、最近郵送で来たんですが、皆さんには『ねんきん定期便』って来ましたか?
200908121743000.jpg
A4のブルーの封筒で着たので、初めなんだろうクエスチョンと思いました。

で、よく見ると、
200908121742000.jpg
と書かれてたので、「へ~、そんなもんがあるんだぁー」と思って早速開けてみました。
今までの年金加入記録がズラズラと書かれてました。

私の場合、社員の時もあったし、派遣会社でコロコロ変わってた時期もあったんですよね、だからいろんな会社があって解りづらかったんですが、とりあえず何とか理解。。。

で「これまでの加入実績に応じた年金額」というところに金額が書かれてます!
20年間(20年は大袈裟ですが、未納もあったりしたんで17~18年間になるかな?)払った年金!

一体いくらになるんだろう・・・?と思ったら、
200908121741000.jpg
上段が老齢基礎年金額、中段が老齢厚生年金額、下段が2つの合計になります!

早い話が、この下段の額が、年間で支給される年金になるわけです。

「えっガーン この額でいったいどうやって・・・」と絶句汗

まだ年金は払い続けてるので、もっと増えるとは思うけど、コレだけの年数払ってて、この額ってちょっと少なすぎない!?

もしあと20年払ったとしても、とてもこの2倍を貰えるとは思えません手書き風シリーズ矢印下
今まで、360万近く払ってるんだから、コレはマジでどうにかして欲しいですビックリ


click人気ブログ集まれ~!
ときには真面目に…ひと言申す!政治家にやって欲しいことはコレ!click

成功するダイエットがわかる!click



テーマ : ブログライター記事 - ジャンル : アフィリエイト

19:37  |  お題に挑戦  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタシのとこにもだいぶ前に来ましたが、結構間違いもあってたりするそうですよ!
もらえる金額を見た記憶は薄いのですが、30年後くらいにホントにもらえるのかなー?って感じですよね。それより自分で貯めておいた方が確実なような、、、(^^;
ethu | 2009年08月13日(木) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peanuts200.blog73.fc2.com/tb.php/400-bb1073a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:サプリ SEO対策:健康 SEO対策:コスメ
