All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

耳の腫瘍があった山本譲二さん

先週ニュースで、耳に腫瘍があって手術をすると、顔面神経痛になっちゃうから、仕事に支障が出る為、右耳は捨てた!と言ってた、山本譲二さん!

確かに急に聞こえなくなったら不安になると思います手書き風シリーズ矢印下

けど、捨てちゃ駄目ですビックリ


私も自慢じゃないけど、左耳があまり聞こえません手書き風シリーズ矢印下

去年、ストレスが原因でメニエール病になって、眩暈、耳鳴り、吐き気と大変でしたガーン

実は8年前も突発性難聴になってるんですけど、その時は、すぐに静養してなんとか落ち着いたんですよね。疲れるときとか、たまぁに、耳鳴りなどあったけど、定期的に検査もしたんで、8年間、問題なかったんですが。。。手書き風シリーズ矢印下


しばらく通院してたんですが、耳鳴りも眩暈も吐き気もなくなったんで、今年になって通院しなくなったんですが、その後大変なことが。。。

「シカトしないでよ怒り

と先輩に言われたんです。3~4人で飲みに言ったときに、突然先輩に言われて初めて気づいたんです。

私、聞こえてないの!?って。。。

どうりで皆、静かだなぁーっと思ったんですよね!

旦那は声がデカイからあまり解らなかったけど、確かに皆と話した時に、何度も「えっ?」を連発してるんで、聞き取りづらいんだって解ったんです。


車の音とか、機械音っていうんでしょうか?そういうのは、まぁ普通に聞こえてると思う?んですが、どうやら人間の声は聞き取りづらいようです!

その後また医者に行っていろいろ検査して、大学病院まで行って脳の検査までしたんですが、聴力は以前より少しは落ちてるものの、大きな問題はないとのこと汗

その後、いろいろ相談して、まぁ後遺症になるんでしょうか!?

元々突発性難聴もメニエールにしても特定疾患の為、100%完治する人もいるけど、100%完治しないという人の方が多いというのが現状です。

結局、100%治ることなく、ズルズルとひっぱてるということになるんですねぇ~

でも、耳鳴り、眩暈、吐き気はほとんどないので、通院しても仕方ない訳です手書き風シリーズ矢印下(症状が出たらすぐ医者に行くようにとは言われてるけど)

で、今では外に出るときは補聴器を付けてますビックリ

話はちょっとブレますが、こんなズラズラ書いた私の経緯&症状がまったく同じ人が2人もいるんです。

昔、突発性難聴になって、去年ストレスが原因でメニエールになったっていう人が。。。

そして私と同じ聞き取りづらくって補聴器つけてるんです。

2人ともブログに書いてるのを見て知り合いました。そして、たまぁーにコメントをやりとりする仲になりました。

お互い、気持ちが解るのが心強いです!



投げやりになって、「捨てた」と言いたい気持ちは解るけど、私のようにいつかまた眩暈、耳鳴りがくるかも知れないとビクビクしてる人も居れば、生まれた時から聞こえない人も居ます。

それでも一生付き合っていかないといけない体ですからねビックリ

自分の体は大事にして欲しいと思いました。

★応援ポチ よろしくお願いします★




スポンサーサイト

テーマ : 身体の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:57  |  病気を考える  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ!
メニエールは周りにもやった事がある人います。
ものすごいつらい症状だそうですね。
ストレス抱えるタイプの人に多いって聞きます。
(確かにそう思う)
ストレス疾患て、いっぱいあるけど出方はそれぞれですよね!
ストレス=それだけ真剣に生きてるってこと・・・
最近つくづくそう思います。
peanutsさんのつらい症状がもう再発しないよ~に!!
aya | 2009年07月28日(火) 22:45 | URL | コメント編集

こんにちわ^^
職場の直の後輩2人が二人ともちょっと耳が悪いようです。
聞き取れなかった時に申し訳なさそうにするのが、また申し訳なかったりするので声を掛ける時には気を付けています^^;
急に話しかけたりすると聞き取れなかったりするようなので、一声掛けてから指示を出すようにしていますが、持病的なものなんですから周りの協力も求めてよいと思いますよ!
真面目な2人なので何かストレスがあるのかもです。気を付けてみるようにしますv-22
ethu | 2009年07月30日(木) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peanuts200.blog73.fc2.com/tb.php/388-04123ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
SEO対策:ダイエット SEO対策:美容 SEO対策:サプリ SEO対策:健康 SEO対策:コスメ
